食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

歌舞伎町二郎とGiolittiのジェラート(新宿)

たまたま新宿に来た時、晩ごはんをどうしようと考えていると歌舞伎町二郎にいまだに行けていないことに気付いたので満を辞して訪問。


ラーメン 750円

f:id:sacchiii315:20211114150522j:plain

麺半分、ヤサイマシでオーダー。

「歌舞伎町二郎はそんな...」と昔ジロリアンの友人達からは聞かされていたのでちょっとおそるおそる食べてみる。

非乳化のスープと、切れ端のようなコロコロとしたチャーシューは結構しょっぱくて、麺は平打ちっぽくて固さ普通で頼むとやわやわで味もうどんぽかったが、普通においしい。野菜の茹で加減もいい。麺半分にするとほとんど入っていないくらいの量だったので、もし次回行くときは少なめでもいいかもしれない。もやしをもりもり食べて、満足して店を後にした。


二郎を食べた後に食べたくなるのはやっぱりアイス。最近イタリアから上陸したということで気になっていたルミネエストのGiolittiでジェラートを食べることにした。

場所がわかりづらくて迷ったが、ベルグの隣にあった。


ピスタチオ&ダークチョコレート 935円

(ダブル+プレミアムフレーバー)

f:id:sacchiii315:20211114151614j:plain

まずピスタチオを。とにかくなめらか!いままで食べたピスタチオジェラートの味とはちょっと違う感じがする。濃厚で、ピスタチオの香りと甘さのバランスがおいしい。

続いてダークチョコレート。ダークチョコレートだけどしっかり甘い。こちらも濃厚。事前に調べた時に「なめらかすぎてアイスというより生チョコを食べているよう」というレビューがあったが、それがよくわかる。

食感があまりにもなめらかだと、アイス的な冷たさが少し薄れて、なんだか密度がとても高い冷たいクリームを食べているような感覚になった。

イタリアに行かずともイタリアの老舗の味を体験できてとてもよかった。そしてジェラートはやはりおいしい...!ヴェンキのジェラートも久々に食べたくなったので、食べ比べしたい。