食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

中本の特製樺太丼(渋谷)

中本ファンの方のブログで見かけてから気になっていた特製樺太丼。いつも蒙古タンメンか味噌卵麺を頼むがこれは間違いなくおいしそうなので想いを募らせていたところ、ようやく訪問。

店舗限定メニューなのでどの店舗にもあるというわけではないものの、渋谷店は1日限定15食で出しているということで平日15時という微妙な時間に訪問してみたところまだ売り切れてなかった。よかった。


特製樺太丼 790円

f:id:sacchiii315:20211130005619j:plain

並のご飯の量が300gということで、ちょっとお腹の具合的に自信がなかったので小の200g、辛さ普通をチョイス。

結果、めちゃくちゃおいしい。想像通り。

蒙古タンメンの麻婆豆腐より味やコクが濃いめで、豆腐の形もしっかりめな気がする。ニンニクの風味もしっかり効いていてレンゲが止まらない。ご飯に合わないわけがない〜〜〜〜

中本で辛さは増さないタイプなのでそれなりに辛さは感じ、汗をふきつつほぼノンストップで完食。ご飯の量は小でもしっかりあったのでとても満腹。中本の中でもかなり好きなメニューとなった。

池袋店や高田馬場店ではとろけるチーズがトッピングできて「中本ドリア」と呼ばれているらしく、そんなの絶対おいしいに決まっているのでいつかチャレンジしたい。