食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

小田保のハモフライ・アジフライ定食(築地)

鱧の季節が終わる前にハモフライがどうしても食べたくて、築地場外のフードコートにある小田保へ。

f:id:sacchiii315:20210921150752j:plain

f:id:sacchiii315:20210921151000j:plain

f:id:sacchiii315:20210921151332j:plain

名物のアジフライも食べたいと思いメニューを見てみると、豊洲の店舗にはあるはずのハモフライ&アジフライの組み合わせの定食はなかった。でもダメ元でお願いしてみたら注文OK。うれしい。


ハモフライ・アジフライ定食 1,550円

f:id:sacchiii315:20210921151239j:plain

どちらも揚げたてあつあつ。キャベツに添えてあるタルタルソースの他にお好みでソース・醤油をセルフでかけていただきます。


左:アジフライ

一口食べるとサクサクの食感と肉厚のアジがとてもジューシーで驚く。アジフライをジューシーだと思ったのは初めて。下味に胡椒がアクセントで効いているが、塩味は薄めなので醤油やソースがよく合う。


右:ハモフライ

サクサクの衣に、ふわっホロっとしたハモの食感がたまらなくおいしい。最高。毎年欠かさず食べたい。醤油やソースが合うのはもちろん、下味に絶妙な塩加減がついているのでそのまま食べても美味。

f:id:sacchiii315:20210921151643j:plain


さすが揚げ物のプロのお店。おいしいフライが食べられて大満足でした。