食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

新福菜館のラーメンとチャーハン(麻布十番)

何年もずっと気になっていたものの行けていなかった新福菜館、麻布のナニワヤで買い物をすることになったのでこの機を逃すまいとようやく来訪!

f:id:sacchiii315:20210925181151j:plain


ラーメン小+チャーハン小セット 1,000円

f:id:sacchiii315:20210925181257j:plain


一足先にチャーハンがきたので食べ始める。

色は濃いめながら味は濃すぎるということもなく、至ってシンプルなおいしいチャーハン。


f:id:sacchiii315:20210925181323j:plain


チャーハンを2口3口食べたところでラーメン着丼。おおおーーー噂通り黒いーーー!

が、スープをすすると色とは裏腹にちょうどいい塩梅の甘みと塩加減。うっかり完飲してしまいそう。中細麺がよく合う。

途中で卓上の辛味噌を入れるとほんのりピリッとしてこれはいい味変。

辛味噌の他にチューブに入った白い調味料もあり、「ごまだれかなにかかな?」と思って少し入れてみると思いがけずすりおろしにんにくだった。笑

シンプルな味なのでこれもなかなかいいアクセントになった。


見た目のインパクトとは打って変わって、味は非常にシンプルなおいしいラーメンだった。