食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皇綱家のラーメン(池袋)

行ってみたかった池袋の皇綱家へ。家系ラーメンを食べるのが久々なので非常に楽しみ。平日2時過ぎで4人程並んでいて、並んだ後ろにも列がどんどん伸びていった。列整理や食券購入を誘導してくれる女性店員さんがいて、適度な元気さと的確な声かけと気遣いが…

蜷川実花展(上野)

上野の森美術館で開催されている蜷川実花展へ。彩度の高い色合いに囲まれると非日常性を感じるのだけど、これはみんなもそうなんだろうか。個人的にはこの彩度の高さによる高揚感は日常でもう少し感じたいなぁと思っている。でもカラフルすぎるものに囲まれ…

李厨の豚足と唐辛子炒め木桶ご飯、黒工号の仙草ミルク(上野)

よくチェックしている中華料理情報サイト「80C(ハオチー)」のTwitterを見て気になっていた、湖南料理の店「李厨 上野店」へ。ちなみに以前、同じく80Cの Twitterを見て高田馬場店の方で酸菜魚米粉を食べたことがあり、すっぱ辛くてとてもおいしかったので今…

新福菜館のラーメンとチャーハン(麻布十番)

何年もずっと気になっていたものの行けていなかった新福菜館、麻布のナニワヤで買い物をすることになったのでこの機を逃すまいとようやく来訪!ラーメン小+チャーハン小セット 1,000円一足先にチャーハンがきたので食べ始める。色は濃いめながら味は濃すぎ…

小田保のハモフライ・アジフライ定食(築地)

鱧の季節が終わる前にハモフライがどうしても食べたくて、築地場外のフードコートにある小田保へ。名物のアジフライも食べたいと思いメニューを見てみると、豊洲の店舗にはあるはずのハモフライ&アジフライの組み合わせの定食はなかった。でもダメ元でお願…