食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

侍のラーメン(渋谷)

昨日臨時休業だった侍リベンジ。

来訪も久しぶりだし、移転してからは初。

f:id:sacchiii315:20211003162005j:plain


前はおっちゃんが狭くて年季の入ったお店で切り盛りしているイメージだったが、移転してからはもちろんお店はピカピカだし厨房にいるのはおしゃれなお兄さん達...!すごい変わり様。


らーめん 780円 + 半ライス50円

f:id:sacchiii315:20211003162312j:plain

着丼。すごい、なんだかすごくきれいな印象のラーメン。侍ってこんな感じだったっけ?!

そして食べてみると、なんだこれ、なんというかバランスがめちゃめちゃよい。おいしいーーーーー!侍は日によってブレ(悪い意味ではない)があるみたいなので、いいスープの日に来た模様。酒井製麺の麺もおいしいなぁ。太すぎず好み。

油多めにはしなかったものの鶏油がたっぷり入っていて、その部分に海苔をたっぷり浸してコチュジャンとキューちゃんが乗ったライスに巻いて食べたら...もう至福の味。侍の醍醐味を噛み締めた。

そして最後に初めておろし生姜を少しスープに足して飲んだらこれが思わぬ大ヒット。これは次回も絶対やろう。

いやーほんといい日に来れてよかった。ごちそうさまでした。