食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

キッチン南海のカツカレー(神保町)

ここ数週間、行ってみたい気持ちがずっと頭を離れなかったのでいざ来訪。

平日13:15に着くと10人弱並んでいたが、回転が早く15分程で入れた。帰り際に女性客を一人見かけたが後は全て男性客だった。

キッチンではコック帽を被ったシェフ達がいそいそと調理している。


カツカレー 750円

f:id:sacchiii315:20211111001358j:plain

大きい!ルーが多い。

カツは薄めで、揚げたてサックサク。

ルーはカレーというよりグレイビーソースのような感じで結構甘さが際立ち、しかし後からちゃんとスパイスが追いかけてくるという不思議なカレー。THE昭和の洋食屋さんのカレーという感じ。(※そんなに食べたことはないのでイメージだが)

ルーが余るかと思いきやご飯もしっかりあったので、ルーを多めで食べていたら最後の数口は思いがけず少なくなってしまった。

シンプルに美味しいカレーだった。宿題店に来られて満足。