食いしん坊部(部員1名)

食い意地が張っています

開楽の餃子と半チャーハン(池袋)

おいしい餃子をお腹いっぱい食べたいと思い、週末お昼に突撃したらものすごい行列。

その日は諦めて後日平日の16時過ぎに来訪、すっと入店できた。


Bセット(餃子5個+半チャーハン) 950円

f:id:sacchiii315:20211112184805j:plain

餃子がでっかい!ちょうど握り拳の上半分くらいある感じ。


大きさがおわかりいただけるだろうか...

f:id:sacchiii315:20211112184919j:plain

注文してから20秒くらいであっという間に来たので「あれ、作り置き?」と一瞬思いきや、火傷しそうなほどあっつあつでモチっとカリッとしたジューシーな餃子。かぶりつくと中から肉汁がポタポタとたれてくる。うまい〜〜〜〜求めていたのはこれだ〜〜〜〜

つけだれは基本の醤油と酢とラー油の他に、味変で小壺に入った豆板醤とパックのからしもあり、特に豆板醤はそれ自体がとてもおいしかった。持ち帰りで販売もされていたので自家製なのかもしれない。


スープは醤油鶏ガラベースのTHE中華屋さんのスープという味でおいしく、半チャーハンもしっとりめでおいしかったが、付け合わせのライスがグレードアップしたな〜という印象にとどまる。至ってシンプル。

やはり餃子が食べ応えがあってとてもおいしい。これは食べる価値のある餃子。3つ食べたところでかなりお腹がふくれたが、5つ全部食べて大変お腹いっぱい&大満足の遅めランチとなった。